森羅万象から学ぶブログ

はてなブックマークやろうぜ!!

 

以前も同じブログやってたんですが、あれこれあってリニューアルスタートしました。

全くの初心者でブログ始めたい人には、はてなはオススメです。

 

はてなはいろいろサービスをやってますが、特に面白いのははてなブックマークです

あらゆるwebサイトをブックマークできて、その記事等をネタにブログが書けるんで重宝します。

 

この間友人と話した時もはてなブックマークの名前を出すとどスルーされたんで、まだまだ使ってる人は少ないみたいですね。

ブックマークサービスは海外だとdiggやdeliciousなんかが有名です。

 

ざっくりいうとEvernoteでwebクリップしたのを共有できる感じですかね。

 

アウトプットを意識した読み方ができたり、自分の興味ある人がどんな情報を集めてどんな感想を持ってるかが見られるので流行ればいいなーと思います。

 

ブログは留学の学びや面白いもの、考えてることなどをつらつらとまとめていきます。

記事やviewが増えてきたらダイアリーと分けたりするかもしれませんがそれは先の話ってことで。

 

ブログやってて読んでほしいぜって人は教えて下さい!

 

(´・ω・`)