森羅万象から学ぶブログ

UBiOを使うのをやめた

500円出して買ってもう終わりかって感じですがシンプルさが自分には合いませんでした。

音は本当に良くなります。それでも使用をやめるに至った点をいくつか。

 

Last.fm連携ができない

Last.fmやってるとこういう縛りに合うんですよね。

 

・「再生位置を記憶する」が反映されない

これが決め手となりました。講義を録音して聞いたりしてるんですが、毎回最初から再生されてしまいます。

 

ノイズキャンセリングに手を出すとめんどくさそう

ノイズキャンセリングには別途特殊な密閉されたイヤーチップが必要。そのイヤホンを使ってDowncastでpodcastを聞いたらどうなるの?パソコンで音楽聞く時は?とか考えてたらめんどくさそうだなと。

 

・曲のレート付ができない

レートで管理してる人は要注意です。

 

iPhoneを横画面にしてアートワークから探すのができない

これはUBiOのせいじゃないんですが、純正のアートワークから探す機能が好きなんですよね。

 

 

こんなところでしょうか。音は良くなるのでAppleが買収して純正アプリで高音質で聞けるようになってくれたら完璧か。まぁ無いでしょうね。

やっぱりQuiet Comfort買うかー。3万は痛いなー。