読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森羅万象から学ぶブログ

5月のKindleセールで買った本

ついついお金を使ってしまうのに毎月この日を楽しみにしています!

 

Amazon.co.jp: Kindleストア: Kindle月替わりセール

 

5月は56冊の本がセール対象になりました。

今月ポチった4冊はこちら。

 

 

1.哲学思考トレーニング (ちくま新書 (545))

哲学思考トレーニング (ちくま新書 (545))

哲学思考トレーニング (ちくま新書 (545))

 

 新書でテーマが哲学・思考ならまぁ買ってしまいます。

 

 

2.決定版 図説 旧約・新約聖書 この一冊で聖書がまるごとわかる!

 キリスト教はもっと深く知る必要があると思いながら後回しにしてきたので。値段も安く図解系はハズレが少ない印象なので。

 

 

3.世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと (王様文庫)

 

 普段こういうざっくりした題名の本はあんまり買わないんですが、2000人のエッセンスを一冊で読めるなら面白いかなと思い購入。今の自分と照らしあわせて方向性を修正するヒントをたくさん得たいです。

 

 

4.日本人こそ見直したい、世界が恋する日本の美徳 (ディスカヴァー携書)

 

 

 海外に出ると自分が日本人であることをより認識するんですよね。海外の友人に日本を説明する上でも有益そうだったので購入。日本人に生まれたことは全ての日本人が持つべき誇りである。

 

 

この4冊を今月中に読むわけでもないんですが、Amazonが数年で潰れるとは到底思えないし、普段自分から探す本とは違った本に出会う良いきっかけとして月替りセールは気に入っています。

日本に帰国したらKindle Paperwhiteを買う予定でいるので、紙の本と併用して読書量が加速的に増やせればそれほど無駄な投資にはならないだろうと思っています。

 

スマートフォンでも十分読めるのでまだ使ったことの無い方は是非。

そのうちブログに書評というものを書いてみたいなーと思います。