森羅万象から学ぶブログ

ランニングしたら鼻詰まりが改善した

最近運動してないなーと思って昨日久しぶりに走ってみたんですね。

そしたらもちろん全然走れないんだけどすごい気持ちよくて。

途中から耳が痛くなってきたからイヤホンを外して走ってみると自分の足でグイグイ進んでる感覚があって楽しかった。

 

そして帰ってシャワーを浴びてると詰まってた鼻水がじゅるじゅる出てくるんですよ。

奥の方にいた奴らがこぞって出てきた感じ。

走って呼吸数を上げると鼻が、「こんな鼻詰まりじゃ息できない!」とでも思うんですかね。

風呂場で全て出しきると走る前とは段違いに呼吸が楽になった。

走ってる最中と後の二段階でストレスを解消してくれました。

私は喫煙者なのでニコチンというか体にたまった毒が抜けていくような感覚もありましたね。

ロードバイク買うまではランニングを運動の中心としようと思う。

とりあえず15分だけでもお試しあれ。