読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森羅万象から学ぶブログ

タスクシュートを再開した

以前トライして上手くいかなかったのだがまたはじめてみた。学生やフリーターだと拘束時間がバラバラなので続けていくことが難しかったが、四月から社会人となり一週間のサイクルがハッキリしてくるためいつ何をやるのかをできるだけ固定していきたい。

 

コンテキストは定番の二時間軸。一番上にその日いつくるか分からない電話等を書き留めておく「All-day」を置き、そこからは5-7, 7-9, 9-11のような感じ。

 

入社までに勉強することが結構あるのだが、全く生産的な日々を遅れていないためいつ勉強していつ雑務をこなすのかもこれで具体化してくるだろう。

労働時間はそれなりに長そうなので、21時頃帰宅できる設定で組んである。実際23時帰宅が続くようであれば回らないが。

 

平日は余裕が無いと思うので掃除や洗濯、週次レビュー等は土曜日に回す。土曜日の午前をレビューとメンテナンス、午後を社交、日曜日は少し長めに寝て午後は自分のリラックスする時間にして、月曜に備え早く寝るイメージ。

 

朝起きて録画しておいたサッカーを見るため23時就寝の5時半起きが理想だが続くか、そもそも帰れるのか。

自習室借りようと考えてたけど、つまみぐい勉強法的には家のほうが立ち回りしやすいのでとりあえずこれで。入社まで16日かな?毎日をもう少し生産的に過ごせるか。