森羅万象から学ぶブログ

ほぼ日カズンを買いました

EDiTでも良かったんですがPORTERのケースに惹かれて。

 

www.1101.com

 

結論から言うとケースと手帳を分けて使うことに。バッグインバッグになにからなにまで完璧に詰め込みたいので、そうすると手帳がめちゃくちゃ書きにくく出しにくい状態に。ちなみに今までバッグインバッグは無印のを使ってましたがとりあえず引き継ぎ。

そしてほぼ日は手帳しおりが本体に付いてないので、無印のしおりシールを買うつもり。

www.muji.net

 

正直EDiTのA5でも良かったかなーという感じ。一日一ページが売りの手帳のはずなのに週間バーチカルやら無駄なページが多く分厚い。まぁ今更EDiT買うのもあれだししおりシール貼って裸で使います。これでライフログノートとスクラップブック、スケジュール帳をまとめて良い振り返り材料になるかな。