森羅万象から学ぶブログ

iPhoneのはてなブログでも結構ゴリゴリ書ける

Twitterではうるさいのに、他人にブログ良いよとかいうくせに全然ブログ書かないマンです。

 

ブログってなんとなくパソコンでじっくり書きたくて、でもそんな時間なかなか取れなくて続かないんですよね。

ならiPhoneで書けばいいじゃんってことでいろいろ試しながらどこまでできるか確かめてみる記事。

 

編集画面をスワイプするとずらっとメニューが並ぶ

見出し

見出しつけたり、

  • あれ
  • これ
  1. お前

リスト作ったり、

吾輩は猫である

引用したり、

太ーーーーーい

太字にしたり、

イタリック

斜体にしたり、

赤字で書いたり、

でっかくしたり、

リンク貼ったり、

http://www.pojihiguma.com/entry/danjo-yuujou

https://www.instagram.com/p/BMJWqGNg9vM/

分かりにくいエレベーター

 

 

ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット 完全ストーリー攻略+完全アローラ図鑑 (ポケットモンスターサン・ムーン公式ガイドブック)

 

恋

 

 

IMG_1730



 

結構何でもできることが分かった。

食べログ検索とかはさすがに重いし、Amazon検索とかも最適化されてないから多少使いにくいが。

自分のツイート引用してコメント加えるだけでも毎日書けるんじゃね?

 

明日からちくちく更新していきます。