森羅万象から学ぶブログ

Quoraにハマってる

最近Quoraという質問共有サービスにハマっている。

Quora

Quora

  • Quora, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

ユーザーの収益化を図るパートナープログラムというのがあって、面白いのは質問した側に収益が発生するということ。

良い質問が増えれば、プラットフォームとして成長できるという考え方のようです。

 

日本でも段々盛り上がってきて、質問すると結構回答が付くので面白いです。

仕事してて本読んでて、とりあえず分からないことがあったら投げとく。すると回答が付くので読む。

アウトプットとインプットをすごく自然な流れでできるんですね。

 

今後どうなっていくかは分かりませんが、回答を蓄積すると「誰が何に詳しいか」が可視化されるので、パーソナルブランディングの場として注目されるんじゃないかと期待してます。