森羅万象から学ぶブログ

リア垢作ってみたけど、向いてないのかなぁ

最近リア垢的なものを作った。

まずはTwitterとブログ。そこで自分のブランドをネット上で少しずつでも作れればな、と考えている。

 

そして、今日こっちにブログを書いている。

 

うん。なんか棲み分けがまだしっくりきていない。

こちらでできる「書きながら考える」は、あちらへ行くとものすごく恥ずかしくなってしまう。思考の過程をさらけ出すのは、裸になるくらいには恥ずかしい。

 

リアルの自分とネットの自分が結び付いていることは、そこそこ気持ち悪い。文字に起こすとそこに自分の存在を見るからだ。鏡の中の自分をずっと見つめると精神崩壊するとかいう、それに近い。

 

リア垢の方はどうするか考えて、しばらくはまたこっちでつらつら書いていこうかな。