森羅万象から学ぶブログ

キウイは皮ごと食べる

先日友人に「キウイは皮ごと食べられるよ。美味しいよ。」って言ったら結構驚かれました。ざらざらしてそうとかいうイメージがあるみたいで。ちょうどそこにキウイがあったんで、試しに皮ごと食べてみたらさほど違和感なく食べてました。特別美味しいとは言ってませんでしたけど。

個人的には、皮があることによってキウイの酸っぱさがちょうどいい具合になる。食感も伴って皮なしはあまり考えられない。この食べ方はもっと広まってもいいと思うんだけど文化ってのは簡単には変わらないもんです。

ちなみにキウイは栄養豊富で保存も効く超万能食料なんでいつも常備してます。

皮ごとキウイ、是非お試しあれ。