森羅万象から学ぶブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ScrapboxとEvernoteの併用

Scrapboxを使い始めて久しいが、最近またEvernoteを使い始めた。 EvernoteEvernote仕事効率化無料 Scrapbox移行時にEvernoteのアカウントはほぼ完全に使用を停止したが、Scrapboxは記事をそのままの体裁でクリップできないという欠点があった。自分にとって…

Okta Verifyはアプリを開かなくても3D Touchで承認できる

タイトルそのままです。 超小ネタですが、社内インフラへのログイン承認にOkta VerifyというiPhoneアプリを使ってます。 Okta VerifyOkta, Inc.ビジネス無料 パソコンでメールアドレスとパスワードを入力した後、更にそのiPhoneアプリを開いて承認というのが…

Quoraにハマってる

最近Quoraという質問共有サービスにハマっている。 QuoraQuora, Inc.ニュース無料 ユーザーの収益化を図るパートナープログラムというのがあって、面白いのは質問した側に収益が発生するということ。 良い質問が増えれば、プラットフォームとして成長できる…

言語ごとのアウトプット場所を作る

最近またアウトプットが減ってる、、、 そんな気がしたのでMindMeisterで整理してみた。 日本語英語共にアウトプットの機会を作っていきたいので、言語ごとに分けた場所を先に決めてしまおうという算段だ。 全体のネタ集め = MindMeister 今回使用したように…