森羅万象から学ぶブログ

買ったもの3行レビュー(2015年8月)

8月に買ったものたち。

Amazon以外で買ったものは抜けたりしているが、なぜいつもお金がないのかがよくわかる。

ただ、ものを買って使って、なるほどと思うときが好きなのです。 

 

 

 

バイオハザード リベレーションズ

お決まりのパターンで週末徹夜でクリアしました。

普通に面白いんですが、トラップとか謎解きがめんどくさいと思っちゃうのは歳のせいかな。

2のリメイク版制作が決まったようなので楽しみ。

Amazon.co.jp: バイオハザード リベレーションズ Best Price!: ゲーム

 

 

・あずきのチカラ 目もと用

仕事で目を酷使するから買ってみた。

レンジでチンして目に乗せると蒸気で目が温まって気持ちいい。

効果のほどは分からないが、「5分動かずじっとする」以外なにもできないので、ボーッとするのが’苦手な人の強制息抜きにいいかも。

Amazon.co.jp: あずきのチカラ 目もと用: ヘルス&ビューティー

 

 

Panasonic モバイルバッテリー 8,700mAh

はじめてのQi対応製品だがかなりいい。

ひと回り小さいサイズもあるのでオススメ。

個人的には8000mAhくらいがなくなる心配がなく重すぎず絶妙のバランス。

Amazon.co.jp: Panasonic モバイルバッテリー 8,700mAh 無接点充電(Qi)対応 USBモバイル電源 ブラック QE-PL302-K: 家電・カメラ

 

 

・EC Technology ChargePad

悩んだうえQi充電パッドは小さいこちらを選択。

使ってみて思ったのは、大きいものを選ぶより、小さいものを複数買って好きな場所に置くほうがいいだろうということ。

コースターサイズで使い勝手は最強レベル。

Amazon.co.jp: EC Technology® 「Qi」規格充電パッド ワイヤレスチャージャー(円形) 無接点充電 スマホ置くだけ充電 世界最薄(90mm*6mm)無線充電器 ChargePadチャージパッド-ブラック: 家電・カメラ

 

 

Etymotic Research hf3 ブラック

最強のイヤホンをリピート買い。

Amazonになかったためヨドバシで最後の一個をポチったが、両者再入荷されたみたい。

遮音性抜群だが耳くそがねっとりしてる人には向かない。

Amazon.co.jp: 【国内正規品】 Etymotic Research 3ボタン・リモートコントロール付きイヤホン ブラック HF3-BLACK: 家電・カメラ

 

 

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒
・L-トリプトファン 120粒

栄養バランスがひどいのでサプリメントデビュー。

仙豆じゃないから効果は目に見えるものではない。

米国産のマルチビタミンは粒がめっちゃでかいからなかなかビックリする。

Amazon.co.jp: ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒: ヘルス&ビューティー

Amazon.co.jp: 国産原料、国内生産のL-トリプトファン (120粒、1ヶ月分): ヘルス&ビューティー

 

 

・Heineken 24缶

オランダビールを久しぶりに飲みたいなーと思って買った。

キリンより好みでリピートしたいが値段が上がってるようで残念。

うまいチーズが欲しくなる。

Amazon.co.jp: キリン ハイネケン 2015春UEFAチャンピオンズリーグ スペシャルBOX 350ml×6本×4入: 食品・飲料・お酒

 

 

・クリアクリーン 携帯用 超コンパクトケース

携帯歯ブラシを探してたら小さいサイズのものを見つけた。

これは外出時の歯ブラシセット決定版。

石が冷たい高校の水道で、部活終わりのJKと並んで歯磨きしたい一品。

Amazon.co.jp: クリアクリーン 携帯用 超コンパクトケース: ヘルス&ビューティー

 

 

Amazon Lighteningケーブル

安い割に普通に使える。

短いタイプなのでモバイルバッテリーの相棒に。

Apple認証しか使えないなら、もっと安くどこでも手に入るようにしてよAppleさん。

Amazon.co.jp: Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 ライトニングUSB充電ケーブル 約10cm ホワイト: 家電・カメラ

 

 

・ラグゼ デッドシーバスソルト

タモリ式入浴法をはじめたので。

これと組み合わせるとよく汗が出て気持ちいい。

すべすべ感増して風呂場がスッキリしていい感じ。

Amazon.co.jp: ラグゼ デッドシーバスソルト: ヘルス&ビューティー

 

 

・テープのり ノリノハイパー

PC前の壁に切り抜きや写真を貼れたら面白いなと思って購入。

今のところはがれ落ちたりする感じはなく良好。

細かく貼ったりはがしたりしないものは別の強力な方法を考えたほうが無難かも。

Amazon.co.jp: プラス テープのり ノリノハイパー きれいにはがせるタイプ 15mm幅 本体 39-019: 文房具・オフィス用品

 

 

・MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ハードゼリー 300g

ジェルワックスみたいな整髪料。

女性用の製品は甘い匂いがして個人的に好み。

水で溶けるしサッとセットできて、少し弱さはあるがいい商品。

Amazon.co.jp: MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ハードゼリー 300g: ヘルス&ビューティー

 

 

ファンタスティポ / トラジ・ハイジ

なぜか聴くとテンションが上がる曲。

ブックオフにもiTunesストアにもなかったのでまさかの新品購入。

剛の歌声やっぱり好きだな。

Amazon.co.jp: トラジ・ハイジ, 久保田洋司, CHOKKAKU : ファンタスティポ (通常盤) - 音楽

 

 

・ゴミ箱 x 2

大きいゴミ箱にポンポン捨てていければ、もう少し部屋が整頓されると考えていた。

捨てる障壁を下げるのは、物質のみならず、ラクに生きるためのひとつの秘訣であると思う。

部屋に置くと格好良くはないので、ステッカーや切り抜きを貼って遊びたい。

Amazon.co.jp: 天馬 e-LABO(イーラボ) スマートペール ゴミ箱 本体45L: ホーム&キッチン

 

 

ポカリスエット イオンウォーター

ポカリスエットのカロリー控えめで薄味なやつ。

甘すぎず飲みやすいため、風呂上りや寝起きの水分補給に飲んでいる。

しかしポカリスエット「水よりも、ヒトの身体に近い水」というキャッチコピーがすごくいい。

Amazon.co.jp: 大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 500ml×24本: 食品・飲料・お酒 通販

 

 

3DS ドラゴンクエスト8

最後はこれ。

古代船入手まで進めたが面白くてまた週末を過ごしてしまった。

新要素多いので、一度プレイしてる人にもオススメできる今年の目玉かも。

Amazon.co.jp: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】①ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード ②スマートフォン用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』特典コード モンスター [モリーサタン(ランクS)] 同梱 【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付: ゲーム

 

 

9月はジブン手帳とiPhone 6s 128GBが大きな目玉となりそう。

早くこい、ボーナス。