森羅万象から学ぶブログ

2017年買って良かったもの:トラックボール(ロジクール M570t)

今年の春くらいからトラックボールを使っている。

 

Webディレクターという職業上、マウスを動かす機会が多いため手が痛くなることが多かったからだ。

 

トラックボールも形によって何種類かに分けられるんだけど、最もベーシックかつ不動のランキング1位に輝くM570tを購入した。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

2日くらい使うと、もう手に馴染んでやがる。

 

置いたその場限りのスペースで、ノートから外付けディスプレイまで、一つの玉を転がすだけで自由に移動できる。これはすごい発明だと思った。

 

今から買う人は新しいのが出てるからそれがいいと思う。

 

とりあえず思いついた今年買って良かったもの1つ目。

さすがに買い物を繰り返してきて何が良くて何がダメか分かるようになってきたから、定期的に紹介していきたい。