森羅万象から学ぶブログ

YouTubeで後で見るを押すとOmniFocusへタスクとして追加するIFTTTレシピ

OmniFocusユーザーに是非使って欲しいIFTTTレシピです。

レシピのリンクを貼れなかったのでIFTTTのプロフィール画面を貼っておきます。

nishio_tsutomu's Shared Recipes - IFTTT

 

週に一回YouTubeの購読チャンネルリストを見て一週間以内に更新されたビデオの中から後で見たいものを後で見るに追加していきます。

5分もすればOmniFocusに追加されています。

あとはOmniFocusで"Watch"などのコンテキストを割り当ててやれば適した時に見ることができます。

 

作業中に面白そうな動画に出会って時間を食われることから解放されます。

コンテキストをお笑い、ドキュメンタリー、政治など更に階層化してもいいかもしれません。

 

他のOmniFocusユーザーがどんなレシピ使ってるか気になるので良かったら教えてください。

 

 

 

 


・今日のランダムツイート振り返り

https://twitter.com/nishio_tsutomu/status/459466915518627840

東のエデン面白かったです。性愛ネタで例えると誰にでも伝わるんじゃないかと勝手に思ってるんですがね(笑)