森羅万象から学ぶブログ

ツイート振り返り 20170312

最近のツイート振り返り。

 

JayBird BlueBuds Xを紛失したっぽいので購入。まだきてないけど、iPhone持ちならベストチョイスじゃないかと。イヤホンジャックなくなった人は思い切ってBluetoothにしちゃって欲しい。排便しながら音楽が聴けたり、靴を履く時にイヤホンが引っかかって断線したりしなくなって幸せになれるから。

 

マニャーナの法則を読んでたらやたらと仕組みとかシステムという言葉が出てきた。実際仕事とかでやるしかないやろとか、そういうものとかいう人いるじゃないですか。ああいうのダメなんですよね。短期的には仕方ないかもしれないけど、長期的に仕方ないとしたらそれは思考停止なんで気をつけたい。

 

 

知人のバーに行ってきた。ピーナッツの殻を床に落とすのはどうやら70年代のアメリカスタイルらしい。知らない人が行ったらただの掃除サボってるバー。マーケティングって難しいね。

 

これは結構ビッグニュース。速攻ポチった。本当は自己啓発本みたいなの書いて欲しいんですけどね。このロクでもない世界を少し幸せに生きる天才だと思うから。

今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた

今年の春は、とびきり素敵な春にするってさっき決めた

 

 

仕事が増えてからなのか怒られてからなのか、生産性がぐっと上がった。

やったことはToodledoのフル活用と、メールのレスをとにかく速くすること。

できる仕事の量を増やさないと成長しないと思うので、どんなにつまらない仕事をしていても、生産性は最大化すべき。

 

Toodledo: Todo Lists - Notes - Outlines - Habits

Toodledo: Todo Lists - Notes - Outlines - Habits

  • Toodledo
  • 仕事効率化
  • ¥360

 

Todoistの階層化がすごい良いなと思って有料プラン試したけど、Web版の画面幅が狭すぎるという変な欠点により離脱。大量のタスク管理するのに、画面をフルで使えないのは辛すぎる。結局Toodledoのすごさに気付かされただけだった。ちなみにTrelloは繰り返し機能弱すぎ、Wunderlistは平日のみの繰り返しできない、リストをアーカイブできない、OmniFocusはMacでしか使えないなど、必ず何かできないことがある模様。

 

Todoist: Todoリスト | タスク管理

Todoist: Todoリスト | タスク管理

  • Doist
  • 仕事効率化
  • 無料

 

こないだもちょっと話してたBIGLOBE SIM。YouTubeやAbemaTVも追加されて音楽・動画視聴には最適。DMM、dアニメ、dTV、スポナビライブ、Prime Video、Huluなんかにもそのうち対応してきそうな感じで対応サービスを順次拡大してる印象。

 

これむっちゃ嫌なんですけど回避する方法ないのかな?今も過去の検索に「街コン」って出てて恥ずかしい。

 

2030年くらいまでには当たり前になってるんじゃないかと思ってて、そうしたら第二の人生として全く別のことに従事したい。2040年に50歳だから、全然違う生き方も想定しておいた方がいい。いろんな知識が後々役に立つ可能性が高まってる。

 

リステリン買ったけど本当に押すだけですごく良い。あらゆる製品のものが出てきて欲しい。

 

これ思ってたんだけど、実際には公式アプリユーザーがかなり多いみたい。公式なんて使いにくくて仕方ないんだが、、、

 

想定通りエロ動画DLしなければいける。したらすぐ死ぬ。

大阪地下鉄は全くと言っていいほど入らない。新幹線もしかり。UQ公式で買えば新幹線Wi-Fi使えるっぽいから多少高くてもそっちがいいかも。他は概ね満足してる。

 

この辺もToodledoが勝ってるところ。ぽっと出のタスク管理ツールにはこういう気の利いた機能はない。

 

おやすみなさい。