森羅万象から学ぶブログ

次期Macbook Pro Retina 15インチへの期待

Macbookが発売されてMacbook Pro Retina 13インチもアップグレードされました。でも私の本命は15インチなんですよね。なので次くるかわからないですが15インチMacbook Pro Retinaへ期待することをまとめてみます。

 

1.スペースグレイ

今回新Macbookでスペースグレイとゴールドが追加されました。これは15インチでも期待したい。特にスペースグレイがかっこいい。ゴールドはちょっと目立ちすぎてあれかな。

 

2.キーボード・トラックパッド

新しいキーボードとトラックパッドは15インチにも搭載してほしい。強いタッチで単語の意味分かるとか捗るよなぁ。

 

3.2kg以下

今の15インチは2.1kg弱だったと思います。今回搭載された技術を活かして少しだけ軽量されたら嬉しいです。

 

4.Retina以上、5K未満のディスプレイ

iMacに5K、MacbookRetina搭載ならProはその間のディスプレイを搭載するのが差別化としてもいいと思うんですよね。

 

5.バッテリー向上

これも今回採用されたバッテリーをすき間に詰める技術を転用してくれれば。

 

本当のこというと15インチがラインナップから消えてしまうことだけが怖いです。マイナーアップデートでも生き残ってくれればそれでいいです。6月のWWDCかその後くらいにはなにかあるかなぁ。また数ヶ月待たないといけないと思うと少し辛いですが気長に待ちます。もしかするとそれまでに妥協して13インチRetina買ってしまうかも。