森羅万象から学ぶブログ

2019年11月に読んだ本3行レビュー

2019年10月に読んだ本3行レビュー - 鼻 に続いて。

 

PMBOK対応 童話でわかるプロジェクトマネジメント

PMBOK対応 童話でわかるプロジェクトマネジメント

 

PMBOKを簡単に理解する本として。基礎を網羅的に追えるという点では良書。それなりに解説も入れてくれているので、入門書としては良いです。

 

知的戦闘力を高める 独学の技法

知的戦闘力を高める 独学の技法

 

独学というか、教養を学びましょうといった内容。これまで何となく読んでいた本が、仕事や収入にも繋がることを示してくれている。読み方の本は多々あるけど、ビジネスマンは何をどう読むべきかという示唆が詰まった良書。

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 Prime Readingにて。嫌いな人も結構いると思いますが、ただ素直で真っ直ぐな人なのかなぁと。きたる時代を考えるところと、多動力はさすが。自分が何をしたら良いか煮詰まっている人は、開ける何かがあるかも。

 

 

忙しい中で取捨選択をして読み進めることができなかったなぁという印象。完全に読まなくても良い本が少しずつ分かるようになってきたので、どちらかというと技術的な内容の本と、教養書にフォーカスして読んでいきたい。