森羅万象から学ぶブログ

2019年8月に読んだ本3行レビュー

2019年7月に読んだ本3行レビュー - 鼻に続いて。

 

 

48のキーワードから学ぶ実践プロジェクトマネジメント

48のキーワードから学ぶ実践プロジェクトマネジメント

 

PMBOKを単語から読み解く一冊。単語からといってもランダムに並べられている訳ではなく、PMBOKの標準プロセスに沿って解説されているため試験対策にも。著者のPM論も盛り込まれた良書。

 

 

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

個人的2019年最大の衝撃であり問題作。自分が面白いと思ったものに触れて、そこに生じる心象を書けばいい。本業とするかは置いておいて、全ての書く人に読んでほしい名著。

 

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

転職と副業で有名なmotoさん初の著書。ブログやVoicy追ってる人からすると目新しい話は少ないか。個人の市場価値を重要視しており、これからの時代を生きる意味での最適解に近い。サラリーマンしか得られないメリットについては思うところがあるので、また書こうかな。

 

 

8月は3冊とやや少なめ。9月はBPOとか、phaさんとか、モーパッサンとか、いろいろ読んでます。