森羅万象から学ぶブログ

BlackBerry Classicを買った

BlackBerry Classicを買った。

2ヶ月くらい悩んで、もうこのままじゃ先に進めないと思って買った。
だいたいいつもこうだ。
店頭で少し触れるとは言っても、自分で使ってみないと何もわからないから何も進まない。
「僕は自分が見たことしか信じない」
 
まだ1日しか使っていないが、正直に言ってこれはほとんどの人には買いではない。
「そんなこと知ってるよ」という声が聞こえてきそうだが、欲しいマインドで情報収集をしているとなんかいけそうな気がしちゃうんだよね。
 
結論からいうと近々売ってしまうだろう。
それほどiPhoneでできないことは少ないのだ。
 
通知が一つにまとまるBlackBerry Hubという仕組みは良い。
いっそのことAppleが買収して、物理キー付きのiPhoneの開発にいそしんで欲しいとさえ思う。
 
こういうとりあえず買ってみるようなチャレンジはコストがかかるけど、好奇心の強い人間にはどうも必要なフェーズらしい。
次はMacbook ProWindowsを導入する。
しばらくはフリーソフトだけを使って、様子を見てみることにしよう。