森羅万象から学ぶブログ

平日ちょい飲みのススメ

最近平日の夜を利用してちょい飲みすることが増えた。

以前は次の日のことを考えてまっすぐ帰っていたが、19時に仕事が終わってどうせ飯買って帰るなら社交に使っちゃえばいいじゃんってことを教えてもらった。
最も身近で手軽な社内営業である。
 
やはりいかに生きやすい環境を作るかは自分の未来に大きく影響するだろうと最近考えている。
無人島に放り込まれたらまず家を建てて水場を探すように、命綱をたくさん見つけておくことはきっと先で活きてくる
なーんてことを考えている。
 
ただ話せる人とある程度時間区切ってマシンガントークをするというのは、いつも楽しいだけなんだけど。
人によって引き出しが違う中で、これは自分の引き出しなんだってことも分かってくる。
はじめて話したその日に、「今日飲みに行こーよ」って言って、すぐYesと言えるやつは面白いなと思うし、俺もそんなランダム性を受け入れられる人間でいたい。
 
やっぱり個での関係性以外いらない。だから群れたくないって思考だったんだけど、だったら個での関係性を自分から切り開いてやろうとか、まぁそんなことを考えられるようになったこの頃です。
 
どこかぶっ飛んだやつ探しは今日も明日も続く。